トップページ公園のご案内キャンプ場イベントカレンダー空き状況ニュースレターお問合せ
トップ >> たいぶさごよみ
たいぶさごよみ
2017年1月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
2017年, 1月
アウトドアクッキング入門! ダッチオーブンでケーキづくり 開催しました!
1月15日(日)に「アウトドアクッキング入門! ダッチオーブンでケーキづくり」のイベントを開催いたしました。

前日に雪が降るという大寒波の大房岬で、3組6名の方にご参加いただきました!ちょっと寒かったですが、そこは焚き火で暖をとりながら元気にレッツクッキング♪

本日のメニューはガトーショコラと焼きリンゴ。


大人の方にはふっくら焼き上がるためのメレンゲを。子ども達にはチョコレートを混ぜ込んだ生地を作ってもらいました!


ちょっと味見をしながら、ダッチオーブンで焼き上げている間にデコレーションの準備と焼きリンゴの下ごしらえ。メレンゲを作ってくれたお父さんたちにリンゴを用意してもらいます。


トッピングのレモンをひとかじり。


失敗もあったけど、きれいにトッピングをしておいしいおやつタイム♪

アウトドアクッキング導入のために企画した本イベント。
人数は少し少なかったですが、新しい出会いと外で料理をすることの楽しさを味わえるそんなひと時になったと思います。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
 
2017 / 1 / 16  by 管理人
海の見える原っぱでたこあげしよう! 開催しました!
報告が遅くなってしまいましたが、1月7日(土)に「海の見える原っぱでたこあげしよう!」のイベントを開催いたしました。

快晴の大房岬で、13組の家族との賑やかな半日の活動。

小さな子どもたちは折り紙で作ったまるでネズミのようにちょろちょろと動き回るネズミだこを自分で走ってたこを揚げられる子どもたちと大人はビニールでできたぐにゃぐにゃだこをそれぞれ作成!

インフォメーションセンターでたこを作成したあとは、見晴らしの良い南芝生園地にみんなで移動。

15823377_1775325186124192_5627692989303340211_n15895393_1775325189457525_5141798492586091372_n
一生懸命走って、いざたこあげ!笑い声が響く中、いくつもの凧が南芝生園地の
空を気持ちよさそうに泳いでいました。

15826885_1775325182790859_2031705648859451210_n
「この場所でたこをあげたら気持ちいいだろうな…」という思いから企画したイベントでしたが、多くの方に
喜んでいただけて嬉しいです。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

15894277_1775325252790852_186655686142141520_n
 
2017 / 1 / 12  by 管理人