トップページ公園のご案内キャンプ場イベントカレンダー空き状況ニュースレターお問合せ
トップ >> ご利用方法
ご利用方法
●キャンプ場ご利用には、予約が必要です。
【利用期間】
通年(12/29~1/3を除く)
※繁忙期はデイキャンプの受付は行っておりません。(連休や夏休み期間など)
【利用時間】
チェックイン13:00~16:30  チェックアウト8:30~11:00
(デイキャンプ9:00~16:00)
【利用料金】
1泊1張620円  ※タープもテントと同様にカウントします。
テントの大きさが6人以上のもの、また前室付き(ツールーム)のものは2張分の料金がかかります。
また、ビックタープ、マーキーテントについても2張分の料金がかかります。
【ご予約】
・キャンプ
利用月の1年前の1日9:00より、お電話にて受付けております。
(例:8/10ご予約希望の場合 → 前年8/1 9:00より受付開始)

・デイキャンプ
利用月の1ヶ月前の1日9:00より、お電話にて受付けております。
(例:6/10ご予約希望の場合 → 5/1 9:00より受付開始)

TEL:0470-33-4551(大房岬ビジターセンター)
【注意点】
・オートキャンプ場ではありません。
※お車は公共駐車場に駐車していただきます。(キャンプ場から徒歩10分。無料。24時間出入り可能)
・公園内は基本的に車の進入を許可しておりません。ただし、チェックイン及びチェックアウト時の荷物の移動の際のみ、インフォメーションセンターで通行許可証を貸与します。通行許可証を掲示した車両であれば、ビジターセンターまで進入を許可しています。ビジターセンターからキャンプ場までは徒歩2~3分です。荷物の運搬用にリヤカーの貸出を行っております。
・ペットのご同伴はできません。
・直火は禁止です。常設のかまどをご利用いただくか、焚き火台等をお持ちください。
・キャンプ場内は花火禁止のため、ビジターセンター前でお願いします。※手持ち花火のみ可。
・キャンプ場にコンセントはありません。
【キャンセルについて】
ご予約の前日までにご連絡いただければキャンセル料は発生しません。
※大規模な予約のキャンセルや、当日変更につきましては、キャンセル料をご請求する場合がございます。
【その他】
燃えるゴミ(紙、ビニール、生ゴミ等)に関しては、南房総市指定のゴミ袋(45ℓ1枚で55円)を購入し、分別して所定の場所にお持ちください。
こちらで処分いたします。
※ビン、缶、ペットボトルは分別ください。無料で捨てられます。